どらやき

大雨で到着が遅れるか?と心配していましたが

無事翌日の到着

 

母は電話のことはすっかり忘れていて

「ありゃ~、最中だけじゃなくてどら焼きまでほしいって言ったの?」

と、膝をたたいて笑っていたそうです

 

思い切って電話して良かった!

 

数年前は毎月「ラジオ深夜便」の雑誌を送っていましたが

もう読まないだろうな~?と自然に送らなくなりました

 

もっと前は編み物するかな~?と

太い毛糸と編み針を送りました

その年は編んで知り合いにプレゼントしたりしていました

 

できないことがだんだん増えているようだけれど

以前のように「役に立たない」と嘆いたり

「自分なんか・・・」と言うことがなくなったようです

 

介護している妹に感謝感謝です