お参りざんまい

一昨日

諏訪神社

初めましてこんにちは

お祭りの準備でザワザワしていたのもあって

なんだか落ち着かない

御祭神は大国主命の次子にあたる

建御名方神(たけみなかたのかみ)

 

昨日は

大國霊神社

f:id:sipposann:20170718145348j:plain

初めてではないからか

手前の公園の広さのためか

懐の深さを感じた

御祭神は大國魂大神(おおくにたまのおおかみ)

大国主命(おおくにぬしのみこと)と御同神

 

今日は

谷保天満宮に行こうかと思ったけれど

やっぱり、勘違いしたままではいけないと、

諏訪神社へリベンジ

今日の諏訪神社は落ち着いた雰囲気

初回はドキドキして、空気が見えていなかったのネ

「昨日父神様のトコへ行ってきました」とご挨拶

二度目、行って良かった♪

遠くで雷が鳴っていて

降るよ~と教えてくれていたのに

土砂降りでずぶ濡れ

でも、なんだか久しぶりの雨が嬉しい♪

 

へーっくしょい!