普通の人だけど(3)

15日

一日何度引いても良いとあったので

夕方、龍神カードを引いてみた

紫龍!

38枚あるカードのなかから一日に同じカードがでるってすごい

3回目を確かめないのが私

信じたい気持ちがそうさせる?

 

・・・・・

1歳の春

雪解け水が田んぼに流れ込んでいる田植えの頃

母を探してヨチヨチ歩いて

用水路に落ちて流されて

お堂の前の小さな橋に引っかかって

通りかかった女の子が拾い上げて

お人形じゃなかったので

きゃ!とその場に置いて

その子のおばあちゃんが助けてくれて

冷え切った体をゆでたコンニャクで暖めてくれて

命を吹き返したのが私

 

皆がホッとしていたら

突然火が付いたように泣き出し

命を救ったコンニャク低温火傷

助けてもらった印が背中にくっきり

※命を救われた印の火傷の痕は今も健在

 

助けられた命だと言うことを忘れないように

神様からの贈り物